×

女優の南沙良 好きなポケモンは「カムカメ」その理由は「マネージャーさんに…」

[ 2021年11月26日 16:21 ]

「ポケモンカードゲーム」のCMに出演する南沙良(提供写真)
Photo By 提供写真

 女優の南沙良(19)が「ポケモンカードゲーム」の新CMに出演する。12月1日からオンエア。

 ゲームソフト「ポケットモンスター」シリーズの世界をテーマにしたトレーディングカードゲームで、年齢を問わずに幅広い人気を誇っている。新CM「それぞれの出会い篇」では、南が初めてポケモンカードのパックを開封する。どのようなカードに出合うのか、ドキドキの瞬間を切り取ったCMだ。

 撮影を終えた南は「楽しかったです。私自身、ポケモンカードゲームを始めたばかりだったので、今回の撮影をすごく楽しみにしていました」と振り返った。好きなポケモンは「カムカメ」といい、「好きというか、マネージャーさんに少し似ていて、なんか親近感を覚えました」と笑った。

 ポケモンカードゲームについては「まだ数回しか対戦したことがないんですけど、マネージャーさんと、今日も待ち時間に対戦していました。私自身、すごく頭を使うカードゲームが苦手というかすごく得意じゃなくて、トランプとかもいつも負けていたんですけど、だからポケモンカードゲームって難しいイメージがあって、でも説明を聞いてから、やり始めたら意外と難しくなくて、気づいたら夢中になっていました」と笑顔で話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月26日のニュース