×

新浜レオン MVP大谷の礼儀正しさ「試合中にゴミを拾ったり…高校時代から来てるんだろうなと」

[ 2021年11月21日 12:46 ]

新浜レオン
Photo By スポニチ

 演歌歌手の新浜レオン(25)が21日、TBS「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)に生出演。ア・リーグMVPに輝いたエンゼルスの大谷翔平投手(27)の印象を語った。

 千葉県出身の新浜は小、中、高校時代は野球に打ち込み、「プロ野球選手になる」という夢も抱いていた元球児。高校時代は千葉英和で主将を務め、捕手として県ベスト4となった経験がある。

 新浜は「実は大谷選手は2コ上の先輩なんですね。実は花巻東と練習試合をした時があるんですよ。僕は1年生のときに3年生で。ただ大谷選手は日本選抜か何かで一人だけいなかった」と大谷との対戦経験はないものの、「ただ花巻東のやっぱり礼儀というか、プレーを見させていただいて。大谷選手が試合中にゴミを拾ったりされてたの、全部高校時代から来てるんだろうなと」と推測した。

 大谷のプレーの凄さに関しては、「打って投げてというのは皆さん分かっていることだと思います」と絶賛。加えて「やっぱりあと走ることですよね。本当に速いんで。ホームランの次の打席でセーフティーバントとしたりとか、こういうのって、日本の野球が世界に認められて、もう野球少年は、僕は新浜レオンなんですけど、“あこがレオン”ですね」とギャグを交えて称えて見せた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月21日のニュース