×

岡田将生が「生き方に憧れる」先輩俳優、裏方への配慮「一から教えてもらった」

[ 2021年11月21日 22:06 ]

岡田将生
Photo By スポニチ

 俳優、岡田将生(32)が21日放送の日本テレビ「行列のできる相談所」(日曜後9・00)に出演し、「あの人の生き方に憧れます」をテーマにトーク。俳優、阿部サダヲ(51)の名前を挙げ「本当に尊敬しています」と語った。

 14歳の時に原宿でスカウトされ、これまで36本の作品に主演した岡田。2018年の舞台「ニンゲン御破算」などで共演した阿部について、「演技は、共演しているのに見入ってしまうほど魅力的」とし、「プライベートでも悩みがあれば相談する」という。阿部は「裏方」と食事に行くことが「すごく多い」と明かし、「そういう場に連れて行ってもらうときに阿部さんの人柄がすごく出ていて。裏方の方と一緒にみんなで一緒に作っているっていうのを、一から教えてもらった気がして。本当に尊敬していますね」と話した。

 演技の相談をすることもあると告白。悩みを口にする岡田に対して「まー君は大丈夫だよ」と語りかけてくれるそうで、「優しい連絡をいつも下さって」と恐縮した。ここで、レギュラー出演者の東野幸治(54)が「我々もね、まー君今日面白かったよ、大丈夫とか連絡をね」とイジり出すと、岡田は「何で喋っているんですか?今まだ僕のターンですよ」とすかさずツッコミ、爆笑をさらった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月21日のニュース