×

松本人志 NHK紅白歌合戦の司会オファーなしに不満?「面白い発想ではあると思うんですけどね」

[ 2021年11月21日 12:20 ]

松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が21日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。紅白歌合戦の司会について「オファーが本当にない」と不満をもらす場面があった。

 番組では19日に、大みそかにNHKが放送する「第72回紅白歌合戦」(後7・30~11・45)の出場歌手が発表されたことを特集。今年は女優の川口春奈(26)と俳優の大泉洋(48)、同局の和久田麻由子アナウンサー(32)が司会を務める。時代を反映し、今年は「紅組司会」「白組司会」「総合司会」という呼称を全員「司会」に統一する形となる。

 裏番組の昨年まで日本テレビの「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!笑ってはいけない」シリーズに出演していたが、「(紅白も)ちょこちょこ見てはいた」という松本。「今年はウッチャンが出ないじゃないですか。我々の笑ってはいけないがない」と昨年まで4年連続で総合司会を務めた「ウッチャンナンチャン」の内村光良(57)の名前もなく、「笑ってはいけない」シリーズも放送されず、絶好のチャンスだが、「だからダウンタウンで司会って言うオファーがNHKさんから…本当にないんです。マジでなくて」と不満をもらした。

 これには、タレントの東野幸治(54)は「内村さんはあるかもわからないけど、ダウンタウンさんで紅白って言ったら見てられない。天童よしみさんの頭を浜田さんがパーン!っていったら“えー!”ってなる」とツッコミ。それでも「それも面白い発想ではあると思うんですけどね」と松本。「そんなこと言うと、来年来ちゃうかもしれないですよ」との声にも「面白いですけどね」と期待感をのぞかせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月21日のニュース