×

東山紀之 “満票”でMVP獲得の大谷翔平に大興奮「自分の信念を貫き通すというその精神力、すごい」

[ 2021年11月21日 10:06 ]

東山紀之
Photo By スポニチ

 「少年隊」の東山紀之(55)が21日、メインキャスターを務めるテレビ朝日系「サンデーLIVE!!」(日曜前5・50)に出演。今季のア・リーグMVPに“満票”で選出されたエンゼルスの大谷翔平投手(27)についてコメントした。

 「まずはこのニュースですよね、やっぱり」と大谷のMVPのニュースを伝えた東山。「もうね、獲るとはわかってましたからね。誰が獲るんだって、大谷君しかいないでしょ!って僕らの間では普通のことでしたから」「文句なしのMVPです」と興奮気味にコメントした。

 今季のVTRをみると「ここに来るまでのどれだけの汗と痛みに耐えて、自分の信念を貫き通すというその精神力、それが本当にそのことがすごいことだなと思う」としみじみ。「来シーズンはメジャーもやっぱり死に物狂いで大谷君を倒しにいくでしょうから、全体のレベル、水準が上がる気がする」とコメント。さらに「勝つことが喜びでしょうから、最終的にはワールドシリーズに出て、そこで投げて、ホームランを打って、勝つということなんですかね」と期待を膨らませた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月21日のニュース