中居正広 親子?親友?鶴瓶への愛がダダ洩れ「もうめちゃくちゃだな、この人…と思って」

[ 2021年10月31日 15:34 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(49)が30日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。公私ともに親交が深い落語家・笑福亭鶴瓶(69)とのプライベートタイムについて明かす場面があった。

 番組スタッフに振られた「会社の先輩や上司にごちそうしてもらう際に相手より高価なメニューを頼んでもいいのか」という話題の流れで「鶴瓶さんはなっんにも言わない。多分10万円の…10万円だったら言うかな。でも、5万円のワイン頼んでも多分なんも言わないと思う。あの人、本当になんにも言わないのよ。『ええやん、ええやん』って。『めっちゃ高いなぁ』って言うかな、うん。あの人にご飯連れて行ってもらってる時も『なんでもええよ、ええよ。食べーや』って言うけども、同じようなの頼んでるかな。べらぼーなところはやっぱいかないかな。たとえばフレンチとかイタリアンとか高級寿司みたいなところはやっぱいかないもんね」と親子のような親友のような付き合いが長年続いている鶴瓶との時間を明かした。

 また、鶴瓶がパーソナリティーを務めるニッポン放送「笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ」(日曜後4・00)を先日聞いたことも告白。「あの人のラジオ。提供読み?もう全然言えてないんだよね。一番ちゃんとやらなきゃいけないんでしょ?ぐちゃぐちゃで言ってたんだよね。『噛んでもうた~!』って。みんなが笑ってるからいいけども」としっかりダメ出しもした。「タイトルとアーティスト名が逆だったのよ、その日。ロビンソンでスピッツ、みたいな。歌が流れた時、薄~く『ちゃうちゃうちゃうちゃう!それ逆や!それ逆や!』とか。もうめちゃくちゃだな、この人…と思って」と中居。楽しそうに笑い声を立て、鶴瓶への愛情をダダ洩れさせていた。

続きを表示

2021年10月31日のニュース