太田光 選挙特番でボケまくりスタート…下ネタまで披露し小川彩佳アナに怒られる

[ 2021年10月31日 20:15 ]

「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(56)が31日、TBS系衆院選開票特番「選挙の日2021 太田光と問う!私たちのミライ」(後7・57)に生出演し、オープニングから暴れてクギを刺されまくる一幕があった。

 番組は太田のアップで開始。「選挙の日、2021。池上…池上じゃない」と、テレビ東京系の選挙特番に出演するフリーアナウンサー池上彰(71)をいじってスタート。カメラに頭をこすり付けるなど、選挙特番とは思えないハイテンションぶりを見せた。

 その後、自分の席には付かず、背後のセットに乗っかり、同局の井上貴博アナウンサー(37)から「乗らないで下さい。建て付け弱いですからお願いします…」と注意される場面も。太田は「上れって言うもんだからさ」とスタッフの方を指さしてボケた。

 この日は各局が選挙特番を組んでいるが、「ここの番組では独自の選挙結果を発表しますから」と再びボケを展開。井上アナから「そういうことじゃないんです。そこはダメです。そこは抑えて下さい」と懇願されると、太田は手をたたいて大喜び。「今、TBSみんな後悔してるでしょうね」と笑っていた。

 番組で登場する政治家たちをカプセルのCGで表現した場面では、「これは田中の“玉”ですか?」と相方・田中裕二(56)を引き合いに下ネタまで披露した。フリーアナウンサー小川彩佳(36)から「違います!」と否定。太田を支える2人のキャスターが、ツッコミ役に奔走していた。

続きを表示

2021年10月31日のニュース