有吉弘行 アルピー酒井の結婚報道イジり倒し、うろたえた酒井「俺のセリフ取らないで!」

[ 2021年10月31日 21:25 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレント、有吉弘行(47)が31日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に出演。同番組のアシスタントを務める「アルコ&ピース」酒井健太(38)の結婚報道をイジり倒した。

 酒井は29日に「NEWSポストセブン」で、静岡放送・矢端名結アナウンサー(27)と結婚すると報じられた。酒井に話を聞こうと、ラジオ局前に1000人の報道陣が集結しているとボケた有吉は、「本人がやっているラジオ(酒井と矢端アナが共演する静岡放送の番組)もあるし、そっちで言いたいこともあるでしょう。このラジオに関しては酒井さん、何にもしゃべる必要がないので」と前置き。「僕が勝手に、僕がやるので。だから、結婚はします」と続けた。酒井は「俺にやらせてくださいよ、俺のセリフ取らないでください!」とツッコんだ。

 有吉は酒井にかわって「この度、週刊誌で発表された通り、静岡放送の女性アナウンサーと結婚することになりました。妊娠などはしておりません。結婚式の予定などは、急にすっぱ抜かれたもので…」「コロナ禍でございますので、記者会見などはしない予定でございます」などと、コメント。プロポーズの言葉にも触れ、「これからも酒井をよろしくお願いします。そして私、有吉の事は一切構わないでください」と話し、爆笑をさらった。

 「酒井さんのラジオを(聞いてほしい)。私の口から言えませんけども。結婚するんでしょうか、しないんでしょうか。これは酒井さんのラジオを聞いていただければ答えが出ると思います」と、何度も酒井のラジオ番組を告知した有吉。イジられまくった酒井は「答え出ているけどな。言っても一緒ですけどね、今」と、降参の様子だ。有吉が「許し合うということが夫婦円満のヒケツ」と語る場面もあった。

 このやりとりを受け、ネット上には「有吉さんが変わって発表してる」「自身の番組があるからそこで報告すべきと前置きしておきながら全部言っちゃう有吉さん」「これが有吉さん流、最高やな」「有吉さんあっぱれだ。この手のイジりは誰にもできない」の声が。有吉と酒井は同じ事務所事務所の先輩・後輩の間柄。「有吉さんめっちゃ嬉しそう」「有吉さん嬉しいんだろうな笑なんか声に張りがある」の意見も上がった。

続きを表示

2021年10月31日のニュース