SKY―HI 自腹で1億円出資のオーデションが話題に…自身について「やばい人だなと思う」マツコも絶賛

[ 2021年10月24日 12:13 ]

SKY―HIことAAAの日高光啓
Photo By スポニチ

 SKY―HIことAAAの日高光啓(34)が23日放送の日本テレビ「マツコ会議」(土曜後11・00)に出演。タレントのマツコ・デラックス(48)が日高のことを絶賛する場面があった。

 日高は「世界で活躍するボーイズグループを作りたい」と自ら会社を立ち上げ、自腹で1億円を出資したダンス&ボーカルグループ「BE:FIRST」のオーディションを開始して話題となった。2か月に及ぶ、合宿を含めた1年がかりのオーデションでは歌やダンスの基礎能力から、ステージでの表現力まで全てを1人で審査。オーデションの様子は同局「スッキリ」(月~金曜前8・00)で放送され、前例や慣習を無視し、とにかく全力で若者と向き合う姿が共感を呼んだ。

 番組内では、オーデションでの日高の様子を紹介。マツコは「この人おかしいのよ。最初『やべぇ、こいつ』って思わなかった?」と切り出すも、「だからすごくなったのよ」と日高を絶賛した。

 日高は「僕も(自分自身)やばい人だなと思うし」と話し、「でも逆に言うと今までの当たり前の方がやばくて、だから真っ当なことを真っ当にやるとそれは結局やばい人になっちゃうってことかなと思います」と説明。最後には「今までの暗黙のルールとか慣例とか、それを1つ1つ違うんじゃないのって言ってったらそれやばい人ですよね」と笑顔で語った。

続きを表示

2021年10月24日のニュース