清野菜名、第1子妊娠を正式発表 すでに安定期「皆様にお力添えをいただきながら出産に備えていきたい」

[ 2021年10月23日 10:15 ]

女優の清野菜名
Photo By スポニチ

 昨年6月に俳優の生田斗真(37)と結婚した女優の清野菜名(27)が、スポニチ本紙既報通り、第1子を妊娠したことを23日、所属事務所が発表した。

 所属事務所のステッカーは「ご報告」として文書を発表。「弊社所属、清野菜名が新しい命を授かりました事をご報告申し上げます。コロナ禍での妊娠ということもあり、心配の絶えない日々が続いておりますが、皆様にお力添えをいただきながら出産に備えていきたい所存です。芸能活動につきましては、お医者様と相談しながら慎重に、安全に配慮して継続して参ります。今後とも温かく見守って頂けましたら幸いです」とした。

 スポニチ本紙の取材では、現在妊娠5~6カ月で来春ごろの出産になるとみられる。清野は現在放送中のTBS連続ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(火曜後10・00)に主演しており、体調管理に十分留意しながら収録に臨んでいる。同作のクランクアップ後、仕事のタイミングと体調をみて産休に入るとみられる。

 一方、パパとなる生田は主演映画「土竜の唄 FINAL」(監督三池崇史)の公開が11月19日に控えている。今後、キャンペーン活動などの場で喜びの声が聞けそうだ。

 2人は15年1~3月に放送されたTBSドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。~」での共演をきっかけに交際をスタート。約5年の交際期間を実らせて、昨年6月1日に都内の区役所に婚姻届を提出した。

 ◇生田 斗真(いくた・とうま)1984年(昭59)10月7日生まれ、北海道出身の37歳。96年にジャニーズ事務所に入所。同年からNHK教育「天才てれびくん」に出演。11年に映画「人間失格」と「ハナミズキ」でジャニーズ初のブルーリボン賞新人賞を受賞。19年大河ドラマ「いだてん」では主人公の盟友を演じた。血液型A。

 ◇清野 菜名(せいの・なな)1994年(平6)10月14日生まれ、愛知県出身の27歳。特技はアクション。07年にファッション雑誌「ピチレモン」の専属モデルとしてデビュー。主な出演作はテレビ朝日「トットちゃん!」、日本テレビ「今日から俺は!!」。近日公開予定の「耳をすませば」では松坂桃李とダブル主演。血液型B。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年10月23日のニュース