×

V6・岡田の“神業”趣味にメンバーも絶賛 井ノ原「その距離感は他の人ではつくれない」

[ 2021年10月23日 22:05 ]

「V6」の岡田准一
Photo By スポニチ

 結成26年となる11月1日で解散することを発表しているV6が、23日放送のフジテレビ「MUSIC FAIR」(土曜後6・00)に出演し、岡田准一(40)がはまっているという「趣味」を明かした。

 女優でMCの仲間由紀恵(41)から「なんでも、メンバーの写真を撮りまくっているとか」と振られた岡田は「この2年ぐらいですかね。ずっと撮りためています。僕が見たメンバーを去年は撮っていたんですが、今年は僕も入って、ライブとかでも使われていたり」と説明し、「すごく近くで撮れたりとか。ステージ上でも撮らせてもらえるんですよ。特権をいかしながら撮っています」と、メンバー特権をいかして“激写”しているという。

 しかし、その腕前は、趣味の領域をはるかに超越。井ノ原快彦(45)は「すごいですよ。リハーサル中もカメラを持ちながらマイクを持って、歌いながら撮ってきますから。その距離感は他の人ではつくれない」と話し、長野博(49)も「あとメンバーなので、(歌いながら動く)位置移動がちゃんと分かっているので、危なくないんですよ。普通のカメラさんだと、どう動くか分からない。その中で移動しながら撮ってくれるから」と“神業”級だと明かした。

 プロ並みの写真は、番組の中でも紹介され、岡田も「どんなフォーメーションをつくっても、僕は知っているので。良い位置に入れるんですよ」と笑っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年10月23日のニュース