×

フット後藤、LINEグループでの悩み 会話に入ってこなくなった後輩への対応「どうしたらいいのか…」

[ 2021年10月23日 19:18 ]

「フットボールアワー」の後藤輝基
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基(47)が、23日に更新されたYouTubeチャンネル「ざっくりYouTube」に出演。LINEグループについてのある悩みを打ち明ける場面があった。

 「どんなLINEグループに参加してる?」という企画で、後藤は487人の友達がおり、29のグループに属していることを明かす。「コロナになってからグループは1個も作ってない。コロナ前のもので、バーベキューとかサバゲ―とかのやりとりのものばっかりです」と、主に趣味の集まりだったという。

 しかし、そこである悩みがあるそうで「よく遊ぶ後輩が10何人とグループを作って。『いついつ空いてる?』『その日は無理で』とか、いろいろとやりとりがあって。最初の方は入って来てたけど、ある人が入ってこなくなって。一切絡んでも来ないときってどうしてます?」と、疑問を投げかける。

 これに、お笑いタレントの小籔一豊(48)は「たとえば、4人グルーブで1人が入ってこないってなったら、4人のグループは存在させたまま、3人でもう1個作るかな」と返答する。これに後藤は「それがやっぱり最善なんですかね。そいつもね、もうイヤなんやろうなと。自分から退会できないのかなと思って、僕も新しいのをつくりますね。難しいですよね、退会するか否かとかね、どうしたらいいのか…」と、考えを巡らせていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年10月23日のニュース