×

石田ゆり子 長州力とCM初共演「チャーミングでとてもかわいらしかった」

[ 2021年10月23日 05:30 ]

「MEGA BIG」の新CMで共演した石田ゆり子と長州力
Photo By 提供写真

 女優の石田ゆり子(52)が出演するスポーツくじ「MEGA BIG」の新CMに元プロレスラーでタレントの長州力(69)が登場、23日から放送がスタートした。

 2019年に始まり、これまで西川きよし、中川家、料理研究家の服部幸應氏が登場した「あの人もBIG」シリーズ。今回の「インターネットを知ってる長州力」編では、BIG売り場の店長に扮する石田が休日に訪れた携帯電話売り場で店員として働く長州が登場し「MEGA BIG」ネットで買えることを熱弁を振るい、その熱にタジタジになる石田、そして後日訪れたBIG売り場での2人の再会シーンが見どころとなっている。

 石田は今回の長州との共演に「お仕事をさせていただくこと自体が初めてで、とても緊張していたのですが、長州さんはとても一生懸命にこの慣れないCM撮影に真摯(しんし)に取り組んでくださっていて、笑顔の絶えない現場でした。長州さんは携帯電話の売り場の店員さんを演じていらっしゃったのですが、もう大変チャーミングでとてもかわいらしかったです」とコメント。長州は今回の撮影に「いや、もう全部苦労ですよ。どこがどう駄目なのか自分では全くわからないですね。一生懸命にやっているんですけどね」と明かし、共演の石田とは「もうね、目が合わせられない。こんな短いセリフも、目が合った瞬間に全部頭から消えていっちゃうの。とてもきれいな方で、大変だったと思いますよ、僕がもう失敗ばかりでずっと立っていられるから、余計申し訳ないなと思って。そして声を掛けられると、また緊張してまた忘れちゃう」と苦闘ぶりを振り返った。

 当せん金が最高12億円の「MEGA BIG」だが、12億円当たったらという問いに長州は「半分ぐらいアフリカとか東南アジアとかそういうところの子供たちに(渡して)、そういう具合に寄付しても(良いですね)。残りの半分はね、どこか小さい島を買いたいですね。無人島の小さいやつ。船買って、海のそばで魚釣りしたいですね」と願望を語っていた。
 
 「MEGA BIG」は1口300円で1等最高当せん金が日本くじ史上最高額の12億円。毎週販売しており、これまでに9口の1等12億円当せんが誕生している(9月27日現在)。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年10月23日のニュース