×

ハナコ岡部「こんな如実に…」オーディションで「四千頭身」に敗北 ウイカ「直属の後輩ってのがきつい」

[ 2021年10月15日 13:08 ]

お笑いトリオ「ハナコ」の岡部大
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「ハナコ」の岡部大(32)が14日放送のテレビ東京「考えすぎちゃんONTV~ワンクールだけの大冒険~」(木曜深夜1・30)に出演し、お笑いトリオ「四千頭身」とのエピソードを披露した。

 次世代スターを発掘するバラエティー番組「新しい波24」(フジテレビ系)に出演していた岡田。同番組は、全29組の芸人が参加。その中からオーディション形式で選抜された5組が同局の「AI-TV」という番組のレギュラーを獲得できた。

 選ばれたのは、ゆりやんレトリィバァ、お笑いコンビ「霜降り明星」、「四千頭身」、お笑いコンビ「フースーヤ」、バッドナイス常田だった。「ハナコ」は落選。岡部は、同じトリオ芸人で事務所の後輩「四千頭身」が選ばれた時は「めっちゃ負けたじゃん。こんな如実に負けてる感じ出るんだ」と相当落ち込んだという。

 これにはタレントで歌手のファーストサマーウイカ(31)も「直属の後輩っていうのが、より抜かれた感がきついですね」と同情。それから「四千頭身」は「やっぱ可愛くなくなりました」といい「あんなに可愛かった後輩となんかうまく話せなくなりました」と当時の複雑な心境を明かしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年10月15日のニュース