ミキ昴生 鶴瓶にクレームの嵐「ホンマに僕の嫁のこと大好きで」「家バレバレなんですよ」

[ 2021年10月15日 22:06 ]

「ミキ」の昴生
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ミキ」の昴生(35)が15日放送のTBS系ネタ番組「ザ・ベストワンSP」(後7・00)に出演し、番組MC・笑福亭鶴瓶(69)にクレームを入れ盛り上げた。

 トークコーナーのテーマは「今一番話したいこと」。2018年6月に一般女性と結婚し今年8月、第1子男児誕生を発表した昴生は、鶴瓶に「クレーム」があると切り出した。子どもが生まれたことを鶴瓶に電話で報告したところ、「何で早く言うてくれへんねん!俺が取り上げるって約束したやないか!」と返されたことを明かし、「メチャクチャ気持ち悪くて。誰とそんな約束をしたんですか?」。昴生の妻とも交流がある鶴瓶は、「お前のとこの嫁さんやないかい」と説明した。

 大声でツッコミを入れる“キレキャラ”として知られる昴生の勢いは止まらず。出産祝いが届いたと感謝しつつも「(依頼主に)笑福亭鶴瓶って書いてあって、(届け先に)ミキ・昴生って書いてあって。僕の家バレバレなんですよ」とボヤき、「嫁の名前とか自分の名前とか会社の名前とかで…。バレバレや、考えてくれ!誰にも何も送ったことないんですか?」と続けた。

 さらに自身の妻と鶴瓶の交流も暴露。「師匠、ホンマに僕の嫁のこと大好きで。嫁の電話番号知らんから僕のところに電話かかってきて『奥さんに代わって』って。それで鶴瓶師匠が自分の部屋から見える景色をずっと見せているんですよ!」と、まくしたてた。鶴瓶は苦笑しきりで、「仲良くなったんや、仲良く」と返していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年10月15日のニュース