×

眞子さま いよいよ26日に結婚 小室さん、門出前にロン毛切る? 司法試験は?12月中旬に結果

[ 2021年10月10日 09:25 ]

芸能「覆面座談会」 これが“噂の深層”

先月27日、3年ぶりに帰国した小室圭さん
Photo By スポニチ

 【芸能 覆面座談会】嵐の櫻井翔(39)と相葉雅紀(38)のダブル結婚発表で喜びに包まれた日本列島。緊急事態宣言も明けてエンタメ業界も活気づいてきました。秋篠宮家の長女眞子さま(29)と小室圭さん(30)の今月26日に予定される結婚会見も注目の話題。気になるニュースの裏側にいつもの覆面メンバーが迫ります。

 スポニチ本紙デスク いよいよ、眞子さまが小室圭さんと結婚される。26日に婚姻届を提出し、同じ日に2人で会見。眞子さまが「複雑性心的外傷後ストレス障害(PTSD)」と発表されたことも心配だ。

 ワイドデスク 小室家の金銭トラブル報道や、誹謗(ひぼう)中傷がやまないことで心身に不調が生じたとのことだね。

 リポーター 「自分には価値がない」とまで思い詰められていたとは。

 週刊誌記者 2017年12月に報道されるまで、眞子さまも秋篠宮ご夫妻も金銭トラブルの件は知らず、相当困惑したというよ。

 リポーター 小室家の身辺調査はしてなかったの?

 ワイドデスク 皇族に入る人なら「皇室会議」を経るから、かなり厳しい調査をするらしいけどね。女性皇族のお相手は、それほどじゃないとの話もある。

 本紙デスク 眞子さまの体調について「17年暮れから良くない状況が続いている」と、紀子さまが心配されたことがあった。

 リポーター 眞子さまは、そんな状態で渡米して大丈夫かな。

 週刊誌記者 新居がまだ決まっていないとの話もあるね。

 ワイドデスク 小室さんはニューヨークの法律事務所に就職が決まったけど、司法試験の結果が出るのは12月中旬。今は「助手」として籍を置いている。合格して弁護士になれば年収2500万円だけど、助手のままなら600万円。その差は大きいよ。

 リポーター 新居どころか、26日の結婚会見も何も決まってないらしいよ。

 週刊誌記者 眞子さまは結婚して民間人となるから、宮内庁が全面的にサポートするわけにもいかない。参加するメディアも普段から皇族を取材する宮内記者会に限るのか、雑誌やフリーの記者まで呼ぶのか、決まってないみたいだね。

 リポーター 会場は、結婚式や小室さんの隔離期間中の滞在先となる予定だった帝国ホテルとの話もある。

 本紙デスク でもあそこは会見の規模にもよるけど500万~800万円はかかる。金銭的な負担も大きい。

 ワイドデスク 小室さんは11日まで新型コロナの隔離期間。眞子さまと会えるのは12日以降になる。ここ3年はビデオ会議システムなどで絆を深めてきたそうだけど。小室さんはロン毛を切るのか切らないのか。久々の再会も、決めなきゃいけないことが多そうだね。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年10月10日のニュース