有吉弘行、見知らぬ女性からストーカー被害「『何ですか?』って聞いてもニヤーッと笑ってるだけ」

[ 2021年10月10日 22:45 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(47)が10日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に出演し、見知らぬ女性からストーカー被害を受けたことを明かす場面があった。

 以前から、記者やカメラマンなどが自宅付近に張り付いていることに、苦言を呈してきた有吉。「またなんか家の近所に変な女の人がいてさ。気付いたら、ずっと俺の後をついてきてて。『何ですか?もう付いてこないでください』って言ったら、ニヤーッと笑ってるだけで喋らなくて」と、恐怖を感じたという。

 「それで、しょうがないから『撮らせてもらいますね』ってカメラで撮ってたら、ポーズ変えたりするの。『しょうがないや』って、警察の方に歩いていこうと思ったら、途中でバーッと消えて」と、それ以上付いてくることはなかったという。「30代って感じかな?俺のカメラの中には、俺のことを盗撮するおじさんと、俺に付いてくるニヤニヤ笑うだけの女の動画があってさ…もう、そういう個展でも開こうかな」と、力なく笑うしかなかった。

続きを表示

2021年10月10日のニュース