有吉弘行、高学歴売りにしたくない後輩芸人にチクリ「どうせいつか恥も外聞もなく言っちゃうから」

[ 2021年10月10日 22:24 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(47)が10日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に出演。「高学歴を売りにしたくない」という後輩に、芸人の悲しき性をぶっちゃける場面があった。

 この日のアシスタントは、お笑いコンビ「ストレッチーズ」の福島敏貴(29)。慶應義塾大学を卒業し、アルバイトで医学部専門予備校のチューターをしているという。これを聞いた有吉は「そんなに勉強教えるの得意だったら、YouTubeとかやんないの?」と提案する。

 福島は「そこまでじゃないですけど、それはあんまり面白くないなっていう。せっかくお笑い芸人をやってきたのに、その過去を捨てたいまでじゃないですけど。それで『慶應、慶應』って言うのも、ちょっとなんか…」と、ポツリ。

 有吉は「なるほど、もう“悩める”なんだね」と思いをくみ取るも、「でも、どうせいつかそこも使ってってなるから。あの手、この手でさ。みんなそうだよ、芸人で隠しきれる人いないもんな」と、ニヤリ。「やっぱり芸人はね、何でも言っちゃう。恥も外聞もなく言っちゃうから。『俺、親があの人なんです』とかね。もうなんでも言っちゃうから!」と、ぶっちゃけて笑いを誘っていた。

続きを表示

2021年10月10日のニュース