アンガ田中 かまいたち山内と“大ゲンカ” 「ここでそれは危ない」の声も構わず何度も川に顔を沈める

[ 2021年10月10日 20:42 ]

「アンガールズ」田中卓志(左)、「かまいたち」山内健司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンガールズ」田中卓志(45)、「かまいたち」山内健司(40)が10日放送のフジテレビ「千鳥の対決旅」(後8・00)に出演し、恒例の“大ゲンカ”が勃発した。

 第3弾となった今回は栃木県を訪れた千鳥ら出演者。「千鳥チーム」と「大忙し世代」に分かれて対決を行うが、そのチーム編成に変化があった。過去2回「千鳥チーム」として行動していた田中が「大忙し世代」に入った。その理由を問われた田中は「山内のせいでしょ」と語気を強めた。過去2回、ことあるごとにいがみ合ってきた2人。「あいつと旅しても何も楽しくない」と、田中は「千鳥チーム」からの決別を決意した。

 千鳥ら一行は関東随一の清流「那珂川」で鮎のつかみ取りで対決。「やな漁」という伝統漁に挑むのは「千鳥チーム」から山内、濱家隆一(37)、「ロバート」山本博(43)、「大忙し世代」から田中、「マヂカルラブリー」村上(36)、もう中学生(38)の6人。対決も終盤に差し掛かると、山内が「大忙し世代」のバケツを持ち上げ、中に入っていた鮎を川に戻してしまった。

 これに田中が激怒。「イカれてんのかよ」と山内を押し倒し、水温5度の川の中に顔を沈めた。周りから「ここでそれは危ないって」「これは事件です」「令和のテレビじゃない」といった声が飛ぶも、田中はお構いなしに何度も山内の顔を川に沈めていた。

続きを表示

2021年10月10日のニュース