×

八神純子 主催コンサートで宮崎美子がゲスト出演 同級生コンビがデュエット

[ 2021年10月10日 20:58 ]

今年も「ヤガ祭り」を開催する八神純子
Photo By 提供写真

 シンガーソングライターの八神純子(63)が31日に東京・Bunkamuraオーチャードホールで開催する「ヤガ祭りthe 3rd」のスペシャルゲストとして、女優の宮崎美子(62)が登場する。2人は初めてデュエットを組み、八神が作詞・作曲した宮崎のデビュー曲「NO RETURN」を歌唱する。

 2人の縁は40年前に遡る。宮崎が1981年10月に歌手デビューした際、選んだのが「NO RETURN」だった。

 「ヤガ祭り」は「歌いたい歌を歌いたいだけ歌う」がコンセプト。通常特別ゲストは当日に発表されるが、コロナ禍で楽しみが少なくなった昨今の状況を踏まえて2人が相談し「前向きで明るい話題になれば」と意見が一致した。宮崎が「NO RETURN」を人前やテレビで歌うのは、40年前のデビュー時以来となる。

 八神は9月29日に通算20作目となるオリジナルアルバム「TERRA―here we will stay」を、宮崎も同日に「スティル・メロウ~40th アニバーサリー・アーカイブス」を発売した。

 八神は「先日、私のラジオ番組に宮崎さんがゲストで出演して下さり、ヤガ祭りへのゲスト出演と、一緒に歌うことが決まりました」と明かしている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年10月10日のニュース