×

櫻井翔&相葉雅紀W結婚発表 続くかジャニーズの幸せ報告

[ 2021年10月10日 09:10 ]

芸能「覆面座談会」 これが“噂の深層”


Photo By スポニチ

 【芸能 覆面座談会】嵐の櫻井翔(39)と相葉雅紀(38)のダブル結婚発表で喜びに包まれた日本列島。緊急事態宣言も明けてエンタメ業界も活気づいてきました。秋篠宮家の長女眞子さま(29)と小室圭さん(30)の今月26日に予定される結婚会見も注目の話題。気になるニュースの裏側にいつもの覆面メンバーが迫ります。

 スポニチ本紙デスク 嵐の櫻井翔と相葉雅紀が同時に結婚を発表した。ジャニーズ事務所所属タレントとしては、1962年の事務所創業以来、史上初めての出来事だった。

 ワイドデスク 2人が国民的スターであることに加え、芸能界でも異例の発表。それだけに、世の中に大きなインパクトを与えたね。

 リポーター 嵐は昨年末でグループ活動を休止。グループから受け継いだ「NHK東京2020オリンピック・パラリンピック放送スペシャルナビゲーター」の大役を務め上げて仕事が一段落したタイミングだった。

 週刊誌記者 2人ともアイドルとして最前線で活躍しているけど、実は来年には40歳になる。お相手もそろって同年代ということで、結婚に踏み切ったようだ。

 ワイドデスク 2人の写真が並んで報道されたことで、最初は2人が結婚すると思った人も多かったみたいだね(笑い)。

 本紙デスク この同時発表は2人で相談して決めた。相次いでの結婚報告となると、ファン的には「またか…」と2度落ち込むことになる。それならば、発表を一度にすることでファンに与えるダメージを軽くしてあげたいという思いがあったようだよ。

 ワイドデスク 櫻井はキャスターを務める日本テレビ「news zero」で「今まで応援を続けてくださった全ての皆さまが、全てを受け入れてくださっているわけではないということも理解しているつもり」とも語った。複雑なファンの気持ちをちゃんと分かっているからこそ、慎重に話を進めていたんだろう。

 リポーター 19年に結婚した二宮に続いて、嵐は既婚者が一気に3人になった。そうなると関心が集まるのは、残る大野智と松本潤の結婚についてだね。

 ワイドデスク 一緒に発表することでファンの心理的ダメージを軽減したいと考えての櫻井と相葉の発表だったことを考えると、今すぐに何か行動を起こすとは考えにくい。

 本紙デスク 特に松本は、23年のNHK大河ドラマ「どうする家康」で主演を務めることが発表されている。撮影が始まると1年以上拘束されることもあって、しばらく動きはなさそうだね。

 週刊誌記者 嵐以外にもV6、KinKi Kids、関ジャニ∞らも結婚の話が出てもおかしくない。ジャニーズからまだまだ目が離せないね。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年10月10日のニュース