近藤サト 小室圭さんの印象「ずいぶん大人っぽく」 眞子さまとの結婚「私はすごくハッピーだなと思う」

[ 2021年9月27日 09:42 ]

フリーアナウンサーの近藤サト
Photo By スポニチ

 元フジテレビアナウンサーの近藤サト(53)が27日、コメンテーターを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。秋篠宮家の長女眞子さま(29)との結婚に向けて米国から帰国する小室圭さん(29)について言及した。

 2人は来月、婚姻届を提出する見通しで米国で新婚生活を送る方向。小室さんはきょう未明、生活拠点のニューヨークの空港を訪れ、約3年半ぶりの帰国の途に。夕方にも日本に到着し、帰国後、都内の高級ホテルに滞在し、14日間の自主隔離を経て眞子さまと再会。一連の結婚手続きを進めていくことになる。

 番組では、空港での様子を取材した記者が「到着した時の小室さんは長く伸びた髪を後ろに結び、スーツ姿。シャツは青色でした。報道陣に対して、会釈をしたものの、その問いかけには一切答えず。言葉を発することはありませんでした。最後は深く一礼して、VIPなどが使う一般客とは別の入り口から中に入っていきました」とリポートした。

 コメントを求められた近藤は「私はニコニコしてみてしまいました」とコメント。さらに「眞子さまが現代社会を生きる1人の女性として、選択をしたという部分で共感もあるし、小室さんもそれに共鳴して2人で幸せになろうと意志を貫かれた、そこに関しては私はすごくハッピーだなと思う」と続けた。

 小室さんの印象については「3年間でずいぶん大人っぽく、素敵に変わったんじゃないかなと直感として思います」とも話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年9月27日のニュース