小室さん帰国で3万人超がフライトレーダー注視に「影響力がありすぎ」「すごい時代」の声

[ 2021年9月27日 20:08 ]

<小室圭さん帰国>帰国した小室圭さん(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 秋篠宮家の長女眞子さま(29)との結婚に向けて、小室圭さん(29)が27日、生活拠点を置く米ニューヨークから日航機で成田空港に到着。2018年8月の渡米から約3年2カ月ぶりに帰国した。

 長く伸ばした髪を後ろでまとめ、スーツ姿で成田空港の到着ゲートに姿を現した小室さんは、詰めかけた170人の報道陣に頭を下げ、警察関係者らが周囲を厳重に警備する中、無言のまま空港内を進んだ。

 話題の小室さんの帰国だけに、航空機の位置をライブで検索できるサイト「フライトレーダー24」では、小室さんが乗ったと思われる航空機を検索する人の数がどんどん増え、一時は3万3000人超えにも。

 ツイッターでは「小室さん到着するからめちゃくちゃフライトレーダー見てる」「小室圭さんの飛行機ついFlightradarでチェックしてしまうよね」「やっぱりみんなやってたのね」「暇人が多いんだな。」「みんなヒマ人っつ~か逆に影響力がありすぎだろ」「小室さんの乗ってる飛行機をフライトレーダーで追いかけてるって、なんかすごい時代」などの声とともに、フライトレーダーのアクセス人数の画面をアップしている人も多かった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年9月27日のニュース