×

岡村隆史 総資産15億円の指摘に動揺 たむけん、さらに多いと力説「否定の仕方も力入っていない」

[ 2021年7月27日 17:49 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 ナインティナイン・岡村隆史(51)が26日放送のABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」(月曜後11・17)に出演。「総資産15億円」と指摘され、戸惑った。

 今回は「資産運用」について特集。「仕事ばっかり」という岡村に対して、共演者が「お金ばっかり貯まるやん?」とぶつけた。「お金はそんなに貯まらへん、貯まっているのかな~。知らんけど」と、かわした岡村は「お金の管理はだんだんと妻の方にお願いしようかな思って」と明かした。「お金の貸し借りはアカンと思う、関係性が崩れる」との意見も語った。

 芸歴30年の岡村について、番組は「財布のヒモが固すぎる」「総資産15億(過ぎるTV調べ)」と紹介。これに慌てた岡村は、「調べてへんやんか、適当やんか!」と声を大にし、「勝手にやめて、ないないそんなに!」と否定した。

 共演の、たむらけんじ(48)は熱いトーンで「岡村さん15億って、ウソでしょ」。さらに貯めていると推測し、「否定の仕方もホンマに違かったら『いやいや!』とか言うけど、全然力入っていない」とツッコミを入れた。「芸歴30年の岡村さん。平たくしましょう、平均でいったら(年収)2億円、30年で60億円。半分使っていると思いますか?税金があったとしても」と尋ねた。

 「少なく見積もって15億」などの声も受けた岡村は、苦笑しきり。「吉本で15億稼ごうと思ったら大変やって」「お金使った、ギャンブルで!」と、火消しに奔走し盛り上げた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年7月27日のニュース