小柳ルミ子が菅政権を痛烈批判!過去最多2848人に「指をくわえて見てるだけなのか」「冗談じゃない!」

[ 2021年7月27日 18:03 ]

小柳ルミ子
Photo By スポニチ

 歌手で女優の小柳ルミ子(69)が27日、自身のブログを更新。同日発表された東京都の新型コロナウイルス感染者が過去最多となる2848人を記録したことで菅政権を痛烈に批判した。

 「家で観戦 外では感染」のタイトルでブログを更新。「やっぱり来てしまいました」と書き出すと「私が懸念していた最悪の事態になって来ました」と2848人という数字に触れた。

 その上で「この期に及んでもまーだデルタ株の検査を拡充しない 政府 何を考えてるんだ 指をくわえて見てるだけなのか 従来の1.4倍程の感染力があるデルタ株 10代未満の感染者も97人と出た」とし、「4連休の結果が反映される来月初旬が恐ろしい」と続けた。

 また、東京五輪関係者における新型コロナ感染者も増えていることにも言及。「バブル?!冗談じゃない!とうに弾けて機能していませんよ」とし、「この【異常事態】をどう捉えますか?菅総理 小池さん バッハ会長 IOCの皆さん 橋本会長 オリンピック委員会の皆さん」と次々に名指しして批判。「誰よりもスポーツが大好きな私 オリンピック開催されたとなれば選手の健闘を心から 応援する だが 人の命が最優先です」とした上で「地震が発生すれば『津波に警戒して下さい』と避難勧告を出しますよね さぁどうしますか?我が国 日本は!」と突きつけた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年7月27日のニュース