「コン・バトラーV」「プロゴルファー猿」…水木一郎 小林亜星さん楽曲を「大切に歌っていきます」

[ 2021年6月15日 05:30 ]

小林亜星さん死去

水木一郎
Photo By スポニチ

 【小林亜星さんをしのぶ】

 ▼水木一郎 (「超電磁ロボ コン・バトラーV」「プロゴルファー猿」などの主題歌)たくさんの番組主題歌を歌わせていただきました。(ゴワッパー5ゴーダムの)「ゴーダム」のうなり節など、亜星先生ご自身でお手本を見せてくださったのが昨日のことのように思い出されます。少し前にお会いした時には、「コン・バトラーVは海外でも人気だね。いつも歌ってくれてありがとう」とおしゃっていただき、うれしかったです。これからも、先生の楽曲を大切に歌っていきます。

 ▼キダ・タロー (同時代に作曲家として活躍)小林亜星さんとは同じ商売をするライバルで、いつか抜いたろうと思っていた。けど抜かれへん。日立のCMはちょっとまねできません。詩の言葉の一つ一つに全部、これ以外ないというメロディーを入れている。そういう瞬間をたくさん秘めた曲はあまりない。感動しましたし、あの一曲で尊敬もしました。

 ▼おりも政夫 (「象印クイズヒントでピント」で共演)ハワイにもご一緒させていただいた楽しい思い出がたくさん残っています。いつも明るく誰に対しても優しく接してくださる方でした。闘病中とは知らず、突然のことで驚いております。たくさんの名曲を作られた亜星さん、フォーリーブスにも楽曲を提供していただきありがとうございました。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年6月15日のニュース