陣内智則 13年「すべらない話」でMVS獲得した「しばくぞおじさん」スタジオ登場に驚き止まらず

[ 2021年5月21日 20:13 ]

陣内智則
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの陣内智則(47)が21日放送のカンテレ「あなたに人生変えられました!」(後7・00)に出演。12年に放送された「ダウンタウンDX」、13年の「人志松本のすべらない話」で話題にした「しばくぞおじさん」と再会した。

 陣内に人生を変えられたという女性がスタジオに登場し「陣内さんのおかげで『しばくぞおじさん』と結婚することができました」と報告。これには陣内も「えぇー。マジでー」と仰天した。「しばくぞおじさん」について陣内は「僕が(ツイッターで)何をつぶやいても『しばくぞ』ってくる」と説明。「ある日、神戸で仕事やったから『今から神戸に行きます』ってつぶやいた。そしたら、神戸駅に着いたら、おじさんがツカツカツカってきて僕に『やっと会えましたね。俺、しばくぞおじさん。握手して』って言われたんですよ。でも僕は、いや『しばくぞ』って言ってくれって」と出会いを振り返った。

 その「しばくぞおじさん」がスタジオに登場。陣内は「あー!いやー!えー!うわー、すっごい」と驚きが止まらなかった。陣内は、最初「しばくぞおじさん」に対して「腹が立っていた」としたが「なんか憎めない」とした。さらに「『しばくぞおじさん』のおかげで『ダウンタウンDX』で喋った時に、松本(人志)さんに後日聞いたんですけど、僕は、その年の『すべらない話』に入っていなかった。すぐに(松本が)この話を陣内、『すべらない話』でやってくれってスタッフに言ってくれた。それでその年に優勝できた」と感謝した。

続きを表示

2021年5月21日のニュース