テレビ東京・森本アナ「泣きそうです」 約20年間通ったテレビ東京“最後の出社日”

[ 2021年5月21日 22:01 ]

テレビ東京・森本智子アナ
Photo By スポニチ

 23日にテレビ東京を退社する森本智子アナウンサー(44)が21日、自身のツイッターを更新。この日が最後の出社となり心境を記した。

 森本アナは「約20年通ったテレビ東京、最終出社日」とつづり「泣きそうです」と現在の心境をつづった。「この先についてのご報告」とし「24日に新たな会社を設立します」と報告。「そしてアナウンス業はフリーの立場で続けていきます」と記し「またここで詳細お伝えしますね」とした。

 森本アナは今年3月29日、公式ブログで「この春にテレビ東京を退社し 新たなな道を歩むことになりました。家族のように温かく、居心地のいいテレビ東京を離れることは苦渋の決断した。維持することも、尊いこと。ただ今の私にとって『変化すること』は、もっと重要なことでした。昔からの夢へ、更なる成長を求め、新しいステージに進むことにしました。つまずくこともあると思います。ただ後悔だけはしないよう、第二の人生を精一杯生きていいます」などとつづり、退社を報告していた。

 森本アナは2000年に同局に入社。これまで「ワールドビジネスサテライト」サブキャスター、「ゆうがたサテライト」キャスター、BSテレ東「BSニュース 日経プラス10」サブキャスターなどを担当していた。

続きを表示

2021年5月21日のニュース