テレビ東京・森本智子アナ 23日で退社を発表 今後はフリー&新ビジネス起業

[ 2021年5月21日 18:17 ]

テレビ東京・森本智子アナ
Photo By スポニチ

 テレビ東京の森本智子アナウンサー(44)が21日、同局のアナウンス部の公式ツイッターに投稿し、23日で退社することを報告した。

 「改めてのご報告となりますが、5月23日をもってテレビ東京を退社致します。今後は新たなビジネスを起業し、アナウンス業もフリーの立場で続ける予定です。詳細は私のSNSで発信して参ります。これまで支えて下さった皆様、心よりありがとうございました!」と記した。

 森本アナは今年3月29日、公式ブログで「この春にテレビ東京を退社し 新たなな道を歩むことになりました。家族のように温かく、居心地のいいテレビ東京を離れることは苦渋の決断した。維持することも、尊いこと。ただ今の私にとって『変化すること』は、もっと重要なことでした。昔からの夢へ、更なる成長を求め、新しいステージに進むことにしました。つまずくこともあると思います。ただ後悔だけはしないよう、第二の人生を精一杯生きていいます」などとつづり、退社を報告していた。

 森本アナは2000年に同局に入社。これまで「ワールドビジネスサテライト」サブキャスター、「ゆうがたサテライト」キャスター、BSテレ東「BSニュース 日経プラス10」サブキャスターなどを担当していた。

続きを表示

2021年5月21日のニュース