福原愛さん「江氏が協議の場についてくれたことに感謝」夫の離婚請求報道にコメント

[ 2021年4月23日 17:43 ]

福原愛
Photo By スポニチ

 卓球女子団体で五輪2大会連続メダリストの福原愛さん(32)が23日、夫で台湾の卓球選手・江宏傑(32)が台湾・高雄の裁判所に離婚を請求したと報じられたことについて、所属事務所を通じてコメントを発表。「江氏が協議の場についてくれたことに感謝しています」とした。

 江の離婚請求については複数の現地メディアが報じていたが、福原さんは「江氏が協議の場についてくれたことに感謝しています。子どもたちのために良い方法を選択したいと思いますので、温かく見守ってくださると幸いです」とコメントした。

 2人は2016年9月に結婚。17年10月に長女、19年4月に長男が誕生した。今年3月、週刊誌に福原さんの不倫疑惑が報じられて大騒動に発展。福原さんは3月4日に直筆の謝罪文を発表して騒動を謝罪するとともに、「夫婦間で子供にとって何が一番なのか話し合っていることも、併せてご報告させていただきます」と明かしていた。

 一方の江は、福原さんへのモラハラ疑惑を報じられたが、現地メディアに「事実でないゴシップ」で家族が傷つけられることを心配しつつ「将来の道はまだ長く、私たち互いの愛がこれで消えることはない」とコメントしていた。

 3月下旬には、福原さんの母・千代さんが日本に帰国。福原さんはマネジメント会社を通じて「このたび、両家族で話し合い、私の母は日本に帰国することになりました。母は高齢で介護も必要なため、皆さまにはご配慮いただけますと幸いです」と記していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年4月23日のニュース