有吉弘行のマツコは「相方だと思っている」発言に反響、「最高級の感謝の気持ち」「グッときた」

[ 2021年4月23日 22:49 ]

マツコ・デラックス(左)と有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレント、有吉弘行(46)が23日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国2時間SP」(後8・00)に出演。数多くの番組で共演歴のあるマツコ・デラックス(48)を「相方」と表現するシーンがあり、ネット上の反響を呼んだ。

 有吉はフリーアナウンサー・夏目三久(36)と1日に結婚したことを2日に発表した。今回、同番組に緊急出演した夏目が「2人(自身と有吉)のことを一番よく理解していただいているのはマツコさん」と語るも、マツコは事前に2人の結婚を知らなかったし、「アンタたちは秘密主義だから」と、ボヤいた。

 それでも、マツコは有吉のことを「心の友です」と表現。これに対して、有吉は「どこかでお笑いコンビの相方だと思っていますんで」と返した。

 「それは、普通にうれしい。今日はその言葉を抱きしめて寝ます。ある意味、結婚いたしました」と喜んだマツコを横目に、夏目は「家でもマツコさんのお話は、たまにさせていただいているんです。(有吉は)他の仕事の話はほとんどしないんですけど、『マツコさんは今日こうだった』っていう話だけは、してくれるんです」と秘話を語った。

 このエピソードにマツコは感慨深げな表情を浮かべ、「通じてたんだね」とコメント。すぐに「嬉しいは嬉しいけど、言っている内容にもよりますよ」とツッコミを入れ、笑わせた。

 ネット上でも「相方」発言は話題に。「有吉がマツコのことお笑いの相方だって思ってるって言葉に感動しちゃったな」「これはもう最高級の感謝の気持ちの言葉だよなぁ」「ちょっとグッときた」「冗談みたいに言ってても 泣けちゃうわ有吉さん」「こっちまで嬉しくなっちゃった」などのコメントが寄せられた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年4月23日のニュース