博多大吉「おじさんもっとかわいそう」 コロナ禍“送別会なし”で定年退職する会社員思いやる

[ 2021年1月27日 14:20 ]

お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(49)が27日、水曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に出演。コロナ禍の最中に定年退職していく会社員についてコメントした。

 大吉は同番組のプロデューサーが異動になったものの送別会を行えなかったことに触れ、「今シーズンで定年される方とか送別会無いよね」とポツリ。「もちろん送り出すときは『落ち着いたら改めてやりましょう!』ってみんな言うと思うんですけど、果たしてやる?」と疑問を呈した。

 続けて「(落ち着いてから)やったところでちょっと違うよね、送別会の空気も」と語り、「コロナで学生さんが修学旅行がなくなったとか、学校行けなくなったとか言って『若者かわいそう』みたいなのもあるけど、おじさんもっとかわいそうじゃないかな」と思いやった。

 フリーアナウンサー赤江珠緒(46)も「40年以上務めあげたいろんな意味で功労者の人とかが、なんてことなく終わっていくって切ないですね…」と同調していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年1月27日のニュース