「嵐」櫻井翔 子どもの頃父の行動に感動「サンタさんに直電の直オーダーってすごい」

[ 2020年10月27日 05:00 ]

「嵐」櫻井翔
Photo By スポニチ

 嵐の櫻井翔(38)が26日、日本テレビ「news zero」(月~木曜後11・00、金曜後11・30)に出演。フリーの有働由美子アナウンサー(51)からサンタクロースの思い出を聞かれ、小さいころに父親がしてくれたことに対し「スゲエッ」と思ったことを明かした。

 番組の最後に、サンタクロースが世界の子どもたちに向けて「クリスマスは中止しません」と動画で発信したメッセージが話題となっているというニュースを取り上げ、有働アナが「櫻井さん、サンタさんとの思い出って何か?」と聞くと「本当に小さい時ですけど、父がサンタさんに電話してくれて、直電の直オーダーってすごい感動したことを覚えています」と語ったもの。有働アナも「それは、パパ櫻井すげえって思いますよね?」と聞くと「本当に感動しました」とうなずいた。

 その後、有働アナは「今、櫻井さんとサンタさんの電話がつながったら、あ、4年前の今日発売されたアルバムだねって言われるかもしれませんね?」と16年10月26日に発売となった嵐の15枚目のオリジナル・アルバム「Are You Happy?」にかけて語ると、櫻井も照れたように「Yes,I'm so Happy?」と答えた。

 櫻井の父は、元郵政・総務官僚。総務事務次官等を経て、現電通グループの副社長執行役員の桜井俊氏(66)。さすがの行動力で子供から尊敬されていたようだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年10月27日のニュース