西川貴教 上沼恵美子&和田アキ子に戦々恐々!?「全裸で狩りに出てるようなもんです」

[ 2020年10月27日 19:53 ]

歌手の西川貴教
Photo By スポニチ

 T.M.Revolutionこと西川貴教(50)が27日、大阪市内から生放送されたNHK「第20回わが心の大阪メロディー」(後7・30)に出演した。

 西川は上沼恵美子(65)、同局の青井実アナウンサー(39)と3人で司会を務めた。上沼から「西川さん、司会初めてですよね?」と振られると、西川は「緊張しております!一発目からもう。緊張しているのに上沼さんと、そしてこちらには和田アキ子さんが…」と、左後方に立つ和田アキ子(70)をチラリ。「全裸で狩りに出てるようなもんです。野生に放たれてます」と恐怖心を表現すると、上沼から「どういう意味や」、和田からも「何でや、何でや、何でやねん!」と関西弁でダブルツッコミを受けていた。

 番組は今回で20回目。上沼は冒頭で「新型コロナウイルスが日本中に猛威を振るいました。ここ大阪も大変な打撃を受けました。今なお大変な思いをしている方も多いと思います。そんな中、少しでも大阪から日本中に歌で元気を届けたい」とあいさつした。

 番組にはほかに秦基博、丘みどり、矢井田瞳、「Little Glee Monster」、「NMB48」、「関西ジャニーズJr.」らが出演。大阪にゆかりの楽曲などを歌う。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年10月27日のニュース