「トイレットペーパー三角に折らないで!」セクゾ・菊池風磨の叫びに、さんま「そのせいで一人と別れた」

[ 2020年10月27日 21:43 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 「Sexy Zone」の菊池風磨(25)が27日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演。トイレットペーパーの“三角折り”について、怒りを訴える場面があった。

 「この人とは絶対に合わないと思ったおおざっぱな人の言動」というテーマで、菊池は「僕はトイレットペーパーを三角にされるのがダメなんですよ」と一言。「例えばテレビ局でも三角になってることあるじゃないですか。掃除の方が三角にしてくれるんですよね。ただ、それ以外にも個人的に三角にする人がいて、よく考えたら用を足した後にその手で折るんですよね。ものすごく汚くないですか?」と問いかける。

 一同がうなずく中、MCの明石家さんま(65)は「俺は一人の女性と別れてるからね、ジミー大西のせいで」と若かりし頃のエピソードを披露。「ジミーって部屋の掃除させたら、なぜか三角折りにするんですよ。そのときに彼女に会うと『誰か来たでしょ』って。ジミーなんかそんなことすると思えない風貌やんか。でも、トイレだけちゃんと三角折りにすんねん。今でもその彼女テレビ観てたら信用してないと思う」と話し、共演者を笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年10月27日のニュース