簡単?難しい?草なぎ剛の立ちっぱなし健康法「立ってればいいのよ、家の中で」

[ 2020年10月11日 20:05 ]

草なぎ剛
Photo By スポニチ

 草なぎ剛(46)が11日放送のbay fm「ShinTsuyo POWER SPLASH」(日曜後7・00)に香取慎吾(43)と出演し、自宅での極端な?過ごし方を明かした。

 自身のYouTubeチャンネルでしばしば運動に関する動画を上げており、香取と運動の話題になると、「何でも運動になるんですよ。家事でも運動になるから。単純なことを言うと、家にいると、立っていればいい」と語った。

 香取が「家にいて立ってなきゃいけないの?」と驚くと、草なぎは「立っているってことがめちゃくちゃカロリーを消費してるわけ、人間って」と力説した。「高倉健さんとか座らなかったって逸話があるじゃない?実は座るんだけど。あれはビートたけしさんが言ったから、健さんが座れなくなったって」と、高倉健さんが現場で座らなかったエピソードとジョークを披露。「家事をずっとしてると、めちゃくちゃやせるよ。普通に立ってればいいのよ、家の中で。座らなきゃいい」と“立ちっぱなし健康法”を提唱した。

 簡単そうに聞こえて実は難しいことだけに、香取は「どういうこと?見てみたいわ。つよぽんの家」と興味津々。草なぎは「現場で見てみな?俺、あんまり座ってないから」と、実は普段から実践していることを打ち明けて驚かせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年10月11日のニュース