石井亮次アナ ロケ先で看板娘に一目ぼれし猛アタック「その丸1年後に結婚しました」

[ 2020年10月11日 22:07 ]

石井亮次アナウンサー             
Photo By 提供写真

 フリーの石井亮次アナウンサー(43)が11日放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)に出演。2004年に結婚した妻・夢(ゆめ)さんとのなれそめを明かした。

 TBS系「ゴゴスマ」(月~金曜後1・55)の司会で人気の石井アナ。この日の「行列」は“ゴシップ”がテーマで、「ロケで訪れた喫茶店の看板娘に一目ぼれ、仕事中にもかかわらず猛アタックした」とのウワサが寄せられた。

 「本当です」と、この件を認めた石井アナ。27歳のころ、番組のロケで訪れた三重・津市の喫茶店の看板娘に「一目ぼれしてしまいまして」。先輩ディレクターに「5分ください」と頼み込み、連絡先を聞いたという。「それこそ人生一度きり、ここで逃したら二度と会えない。その時だけ松田聖子さんじゃないですけどビビビッて来たんですよ」と振り返った。

 ロケを終えた後すぐに「晩ご飯どうですか?」と連絡した。「来てくれて、向こうは用心して別の女性と2人で。3人でご飯を食べて。結構な頻度で会うようになって」と話し、「その丸1年後に結婚しました」。まさかの告白に、共演陣は驚きの声をあげた。

 その後、夢さんから番組宛にメッセージが。石井アナに声をかけられた時について「お、イケメンと思い、その場でメールアドレスを教えました」と回想。名古屋から三重まで1時間かけてきてくれる熱心さなどから交際を決めたそうだ。

 3月いっぱいで名古屋・CBCテレビを退社した石井アナに、「いい意味でアホなんですが、こんなタイプのアナウンサーはほかにはいないのでフリーになると聞いて不安はなかったです」と、夢さん。「僕の放送見てくれた?とばかり聞いてくるのは本当にやめてほしい」とのダメ出しも。石井アナは「手ごたえがあった時は、今日見てくれたっていうのは聞いて…」と苦笑いだった。

続きを表示

2020年10月11日のニュース