安藤優子氏 40年間してなかった「憧れのランチ、しかも青山、1人、最高」

[ 2020年10月10日 15:19 ]

ニュースキャスターの安藤優子氏
Photo By スポニチ

 キャスターの安藤優子氏(61)が10日、TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)に生出演。自身の今後について言及する場面があった。

 安藤氏が司会を務めていたフジテレビの情報番組「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)が9月25日に最終回を迎えた。パーソナリティーの「ナイツ」土屋伸之(41)に「プライベートでやりたいこととかあったりするんですか?」と今後について問われると、「何もやらないことの贅沢さって味わってみたいと本当に思っているんです」と明かした。

 「この間も青山をぶらぶら歩いて、1人でお蕎麦屋さんに入った」という安藤氏は、「ランチなんて40年間やったことがない、憧れのランチ、しかも青山、1人、最高じゃないですか」と興奮気味に振り返った。

 周囲からは「あいつ何をやっているんだこの時間に、仕事だろ」と怪訝な目で見られたうえに、マネージャーからは「セットメニューをやめろ」と注意されたという。これに対して安藤氏は「そういう自由っていいじゃないですか、これからもランチ、セットものいってみようかな、(目標が)すんごい小さくてごめんなさい」と再びランチにチャレンジする意欲を示し周囲を笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年10月10日のニュース