馬場ふみか 新型コロナ感染 現在は自宅療養 事務所スタッフ1人濃厚接触者もPCR検査陰性

[ 2020年8月15日 10:28 ]

馬場ふみか
Photo By スポニチ

 女優でモデルの馬場ふみか(25)が新型コロナウイルスに感染していることが14日、所属事務所のホームページで発表された。

 「馬場ふみか 新型コロナウイルス感染について」と題した更新で「8月13日(木)、弊社所属の馬場ふみかが新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしましたので、ご報告させていただきます」と報告された。

 馬場は12日夜、在宅中に発熱症状が見られ、以降は自宅にて療養。13日午前の検温で平熱に戻ったが、念のため、この日の午後、医療機関を受診し、抗原検査、PCR検査を実施。その後、抗原検査の結果が陽性だったため、医療機関、保健所からの連絡で新型コロナウイルスに感染していることが判明した。

 現在は保健所の指示に従い、自宅にて療養、経過観察を続けている。

 事務所スタッフ1人が濃厚接触者に該当したが、13日にPCR検査を実施し、すでに陰性が確認されている。

 所属事務所は「いつも応援してくださっているファンの皆様、仕事関係者の皆様に多大なるご迷惑とご心配をお掛けしますことを、心よりお詫び申し上げます。今後も医療機関、行政機関の指導の下、本人の体調管理を徹底し、感染防止を最優先に行ってまいります」としている。

続きを表示

2020年8月15日のニュース