ABC「キャスト」新型コロナ感染の澤田アナに代わり堀江アナら出演、陽性判明の経緯など説明

[ 2020年8月3日 16:06 ]

朝日放送テレビの澤田有也佳アナウンサー
Photo By スポニチ

 ABCテレビ夕方の情報番組「キャスト」(月~金曜後3・48)で月~水曜にレギュラー出演する澤田有也佳アナ(26)の新型コロナウイルス感染が発表されたため、3日放送分から同番組で共演しているMC上田剛彦アナ(45)に代わって堀江政生アナ(57)、塚本麻里衣アナ(32)に代わって津田理帆アナ(25)が出演した。古川昌希アナ(32)も欠席した。

 冒頭で堀江アナが澤田アナの発熱から、PCR検査での新型コロナ陽性判明への経緯をパネルを使って説明。「濃厚接触者の特定について、保健所の判断を待っている段階」とし、共演した上田、塚本、古川アナが念のためにPCR検査を受けて「結果の判明まで出演を見合わせていただくことにさせてもらいます」と代役を務めることを明かした。

 堀江アナは、リモートで出演のコメンテーターらに「皆さんが頼りなので、すみません。段取り、あまりよく分かってません。慣れてませんのでよろしくお願いします」とお願いして、番組はスタートした。

 同局では、出演者ら番組関係者に順次、PCR検査を受診させることになり、当面は、月、火、木曜を堀江アナ、水、金曜を伊藤史隆アナ(57)のベテラン2人が担当する。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年8月3日のニュース