長澤まさみ 三浦さんの訃報に「まだ自分の中では消化しきれてない」 ダンスも「リードしてもらった」

[ 2020年7月23日 10:05 ]

長澤まさみ
Photo By スポニチ

 女優の長澤まさみ(33)が23日、フジテレビ「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)に生出演。18日に死去した俳優・三浦春馬さん(享年30)への思いを語った。

 長澤はこの日公開を迎えた映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」のPRのため番組に出演。同作で三浦さんは前作「―ロマンス編」(19年公開)に引き続き、天才恋愛詐欺師・ジェシー役で出演している。

 公開直前の突然の訃報について話を振られた長澤は「そうですね、まだ自分の中では消化しきれてないですから」と複雑な心境を吐露。「でも、この作品に映っている春馬くんはとても輝いていて、キラキラと。ぜひたくさんの方に彼の姿を目に焼き付けてもらいたい」と呼びかけた。

 同作のクライマックスには、長澤演じるダー子と三浦さん演じるジェシーのダンスシーンもある。撮影を振り返り、「春馬君は忙しかったので、朝来て、振り付けを覚えて、その日の一日を2人で乗り切った」と回顧。「踊りのシーンもリードしてもらって、一緒に頑張って演じました」と明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年7月23日のニュース