イモトアヤコ 竹内結子からのプレゼントに感激「すごくない?」

[ 2020年7月23日 19:10 ]

タレントのイモトアヤコ
Photo By スポニチ

 タレントのイモトアヤコ(34)が22日放送のTBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(水曜後9・30)で、女優の竹内結子(40)からのプレゼントを紹介する一幕があった。

 冒頭、「『イモトの夏』といえば、キャンプを楽しんでいたんですけど、ここ数年は楽しめてなくて」とイモト。しかも今年は新型コロナウイルスの影響で、思うようにキャンプが出来ない状況であることから、ラジオで気分を味わうべく、キャンプでも使えるコーヒーの焙煎機「ホームロ-スター」をスタジオに持参した。

 イモトは、「何かさコーヒー屋さんの焙煎機ってさ、おじさんが1日中、カラカラカラカラ火の下でやっているイメージですけど、このホームロースターは電源を押してほったらかしにすれば、焙煎したコーヒーができるっていう最高の代物でございます」と絶賛。続けて「しかもですね、こちら竹内結子さんがプレゼントしてくれた焙煎機なんですよ。すごくない?結子さん、焙煎機をプレゼントしてくれるんだよ」と明かした。

 「私がコーヒーすごい好きで、『焙煎やってみたいな』なんて言ってたらくれました」とイモト。「いろいろ調べてくれて…私の今の生活だと、普通のカラカラする焙煎機はムラができたりして難しいんですって。初心者でも誰でもできる焙煎ってことで、入門編ってことで、素敵なプレゼントをね頂きましたよ」と、経緯をご機嫌に語った。
 
 実際にスタジオで、「ブルーマウンテン」の生豆を焙煎し、自宅から持参した電動ミルで豆を挽き、ケトルで“究極の一杯”を淹れたイモト。「私の淹れる究極の一杯…はぁうまいっ!最高です。これメチャクチャうまい!苦味、酸味、バランスがとても良いですね。濃いけどすっと入ります。今日は良いのが出来た」と大満足。「これをくださった竹内結子さんに感謝ですしね。(一杯を)丁寧に淹れる…すべてに感謝ですね」と締めくった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年7月23日のニュース