たかみな 南キャン山里の結婚めぐる有言実行ぶり絶賛「あんなきれいな奥様を…。すごいな」

[ 2020年7月23日 20:34 ]

高橋みなみ
Photo By スポニチ

 元AKB48のタレント高橋みなみ(29)が23日放送のフジテレビ系「VS嵐」(木曜後7・00)にゲスト出演し、同じくゲストで出た「南海キャンディーズ」山里亮太(43)の有言実行エピソードを披露した。

 高橋が17年11月、山里らと出席したラジオ番組の囲み取材で、昨年結婚した夫とまだ交際中だった自分への質問が出たという。ところが、幸せそうな高橋の姿に、山里は「やってられないよ!」と本音をポロリ。当時のことを覚えていた高橋は「その時、山ちゃんに浮いた話がなかったので、記者の方が『山里さんはどういうふうに思いを伝えるんですか?好きな女性ができたら』と言ったら、(山里が)『僕は信頼している女友達に思いを伝えてもらいます』と言ってたんです」と振り返った。

 山里は、相方の山崎静代(41)を通じて知り合った女優・蒼井優(34)と昨年、結婚。話していた通りの展開になったことに、高橋は「まさに、しずちゃんに伝えてもらって、あんなきれいな奥様を…。すごいなって」と驚いていた。

 ところが、山里のキャラに似合わないエピソードだったからか、スタジオ内は静けさに包まれた。一連のトークにスタジオ外からリモートで参加していた山里は、「今、スタジオ、おめでとうの拍手が止まってない状態?」とひとボケかまし、「トレンディエンジェル」斎藤司(41)から「今、リハのような感じです」と突っ込まれていた。雰囲気を察した山里も「自分が墓地にいるのかと思った」と笑いを取っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年7月23日のニュース