ほんこん 木下優樹菜さん引退 そもそも復帰発表が「不思議やった」

[ 2020年7月18日 13:11 ]

お笑いタレント・ほんこん
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのほんこん(57)が18日、読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)に出演。復帰発表から一転、引退した木下優樹菜さん(32)について「なんでかなって不思議やった」と首をかしげた。

 昨年10月の“タピオカ騒動”を受け、同11月から活動を自粛していた木下さんは今月1日、芸能活動再開を発表。そのわずか5日後、6日に一転して、芸能界引退を発表した。

 番組の収録は木下さんが引退発表からわずか1時間後。この日は木下さんの元夫・「FUJIWARA」藤本敏史(49)がゲスト出演だったこともあり、番組冒頭から特集した。

 ほんこんは「一般人の感覚」と前置きしたうえで「復帰は早いと思うねん」とそもそも復帰を発表したことに疑問をなげかけ、「もっとたって、会見をするのか。(表に)もっと出ていて、言うていって、(世間を)飽きさすか」と続けた。

 さらに、そもそも「芸能界だけじゃない、復帰のやり方もあったんちゃうかな」と指摘。「一般で1回働いて、そこの姿を見せてっていうか。(タピオカ店側と)解決してないのに…」と首をひねり、「向こうの了解を得て、和解しましたっていうの(タイミング)やったら、まだこんなにもならへん。なんでかなって不思議やった」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年7月18日のニュース