新型コロナ感染のサッシャがDJ J―WAVEも報告 7日から来局せずリモート出演

[ 2020年7月11日 22:25 ]

 キャストやスタッフ計12人と観客2人、計14人の新型コロナウイルス感染が明らかになった俳優・山本裕典(32)主演舞台「THE★JINRO―イケメン人狼アイドルは誰だ!!―」に出演し、11日朝に自身のブログで感染を公表したタレントのサッシャ(43)について、J―WAVEは同日夜、「サッシャ氏と接触のあった番組共演者、スタッフには、現時点で体調の異変は確認されていません」と報告した。サッシャは今月7日から来局はしておらず、DJを務める生放送「STEP ONE」(月~木曜前9・00)はリモート出演だった。

 J―WAVEの発表は以下の通り。

 7月10日(金)夜、J―WAVE(東京都港区)にて「STEP ONE」を担当するサッシャ氏(43)が新型コロナウィルスの検査で「陽性」であることが確認されました。

 サッシャ氏は、舞台共演者が新型コロナウィルス「陽性」であることが確認されたため、一報を受けた7月7日(火)より来局せず以降リモートにて「STEP ONE」生放送のナビゲートを実施しておりました。その後、7月8日(水)にPCR検査を受け、7月10日(金)夜に「陽性」が確認されました。

 現在は、発熱、倦怠感等の症状があり、都内病院で入院加療中です。
 またサッシャ氏と接触のあった番組共演者、スタッフには、現時点で体調の異変は確認されていません。

 当社ではサッシャ氏と接触したスタッフのPCR検査受診や自宅待機、スタジオの消毒等必要な措置を実施しております。
 引き続き、保健所など関係各所と連携し、社内外の感染拡大防止と番組出演者、業務にあたる社員、スタッフの安全確保に努めて参ります。

続きを表示

2020年7月11日のニュース