星野源が麻生久美子に“怒られたい”願望 綾野剛も「もうちょっとテイクを重ねてもいい」

[ 2020年6月20日 16:52 ]

歌手で俳優の星野源
Photo By スポニチ

 俳優・綾野剛(38)、星野源(39)らが20日、ダブル主演するTBS系ドラマ「MIU404」(26日スタート、金曜後10・00)の放送日決定を記念したSNSジャックを行った。

 2人は岡田健史(21)、橋本じゅん(56)、麻生久美子(42)とともに、YouTubeをはじめ番組の公式ツイッター、TBS公式フェイスブック、インスタグラムでも同時に生配信を行った。

 「逃げるは恥だが役に立つ」「アンナチュラル」で知られる野木亜紀子氏の脚本で、警視庁の機動捜査隊を舞台に、24時間という限られた時間中、犯人逮捕のミッションを遂行するという、緊迫感あふれるバディードラマ。綾野、星野らの上司役を演じる麻生は「隊長として頼りないんじゃないかと心配していて」と語ると、星野は「隊長に怒られるの、すごく気持ちいいです。バスンと怒ってくれる」と、怒られたい願望を告白。綾野も「もうちょっと(撮影の)テイクを重ねてもいい」と続き、笑わせた。

 ドラマは4月に放送開始予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期になっていた。緊急事態宣言の全面解除を受け、今月4日には約2カ月ぶりに撮影が再開されたことが番組公式ツイッターで報告され、放送日もようやく決定した。

 そんないきさつもあるだけに、綾野は「皆さん、本当にお待たせしました。待っていてくださったこと、大変感謝しますし、すごくうれしいです」とファンに感謝。「僕たちもこの作品を必ず届けたいという思いで、今日までやってきましたし、踏ん張ってきました。ようやく26日から放送となりますが、皆さんの期待を裏切ることのない、新しい作品になっております」とPRした。星野も「見て下さい!ぜひ見て下さい!最低3話まで見て下さい。全部見たくなります」と熱く呼びかけた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年6月20日のニュース