加藤浩次 手越祐也の無期限活動休止処分に「2回っていうのは、事務所サイドとして許せないよってこと」

[ 2020年5月27日 09:20 ]

「極楽とんぼ」の加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(51)が27日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。ジャニーズ事務所がNEWSの手越祐也(32)に無期限の活動休止処分を科したことについてコメントした。

 14日発売の「週刊文春」報道に続き、23日公開の「文春オンライン」で外出自粛期間中に酒席に参加していたことを報じられた手越。ジャニーズ事務所を退所する意向を固めており、知人によると、手越はすでに個人事務所の設立を準備中。退所後は自身の知名度を生かして「実業家になりたい」などと話しているという。

 加藤は、事務所の対応について、「なんでこういうタイミングなんだよってことは、あるんでしょうね。いろいろ再三あったにもかかわらず、みんながお前を守ってきてたんだぞと。また、このタイミングでさらに2回っていうのは、事務所サイドとして許せないよってことなんでしょう」と話した。

 【手越祐也これまでのスキャンダル】

 ▼キス写真流出 13年に当時のSKE48のメンバーらとの合コンを週刊誌が報道。酒に酔った2人のキス写真も掲載された。

 ▼容疑者と写真 16年に福岡で起きた金塊強奪事件の容疑者男性のSNSに、手越と一緒に撮った写真が過去にアップされていたことが17年に発覚。事務所は「面識はない。写真撮影を求められ応じてしまった」と説明。

 ▼未成年と飲酒疑惑 17年12月に未成年女性を含む男女とダーツバーでパーティーをしたことが週刊誌に報じられた。当時撮影された動画にシャンパンなどが写っていたが、女性は飲酒を否定。

 ▼首相夫人と 今年3月下旬に安倍昭恵首相夫人が開いた“桜を見る会”に参加。イベントなどの自粛を求められていた時期に大人数で集まったため、国会でも話題に。

続きを表示

2020年5月27日のニュース