博多華丸・大吉「あさイチ」スタジオ出演復帰 近江友里恵アナ「実物の方がカッコよく見えます」

[ 2020年5月27日 08:32 ]

NHKの近江友里恵アナウンサー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」が27日、キャスターを務めるNHK総合「あさイチ」(月~金曜前8・15)で、スタジオ出演に復帰した。

 これまで同番組では、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、「博多華丸・大吉」の2人がリモート出演で、同局の近江友里恵アナウンサー(31)だけがスタジオ出演となっていた。

 この日の冒頭、近江アナが「今日から久しぶりに華丸さんと大吉さんがスタジオ復帰です」と紹介。博多華丸(50)は「急にね、姿を消して申し訳ございませんでした」と笑い、近江アナは「やっぱり実物の方がカッコよく見えますね」と笑顔で返した。

 博多大吉(49)は、リモート出演ではないことで「なんの時差もなく、しゃべることができるのがすごくうれしい」とスタジオでのスムーズなやり取りを喜んだ。

 同局は26日、新型コロナウイルス感染拡大をめぐる緊急事態宣言が解除されたことを受け、今後の取材や制作についての対応を発表。引き続き、感染予防対策を徹底したうえで、「NHKニュース おはよう日本」などのニュース番組、「あさイチ」などの情報番組では、27日よりメーンキャスターやMCがそろってスタジオ出演することを順次再開すると伝えていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年5月27日のニュース