ナイナイANN 次週から収録対応に 岡村隆史「これは長く続けて行くため」

[ 2020年5月22日 11:05 ]

ナインティナインの岡村隆史(右)と矢部浩之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」が、ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)」(木曜深夜1・00)について28日深夜からは生放送ではなく収録で対応していくことを発表した。

 岡村隆史(49)が21日深夜の放送終了間際に、「最後にお知らせがございます。ナインティナインのANNなんですけども、これからも続けていくことに関しまして、長くね、続けていきたいという思いでお話しました。来週からなんですけども収録という形を取らさせていただきたいと思います」と報告。「これは長く続けていくためだと思いましたので」と強調した。

 「収録ということもうまく生かした企画もお届けしていきたい、考えていきたいと思っておりますので楽しみにしていただけたらな」と語り、「ネタはがき、メールも水曜のお昼までに」と呼び掛けた。

 1994年4月にスタートした番組は、14年9月に矢部浩之(48)が卒業してから岡村が1人で続けてきた。今年4月23日深夜の放送で女性を蔑視する発言があったとして岡村が批判を受け、同30日から矢部が飛び入り出演。5月14深夜から矢部が正式復帰し、約5年半ぶりにコンビの番組として復活した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年5月22日のニュース