爆笑問題・田中 おうち時間は“生活感ある生活” 妻・山口もえから「怒られ怒られやってる」

[ 2020年5月11日 14:51 ]

爆笑問題の田中裕二
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(55)が11日、ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月~金曜前11・30)に電話でゲスト出演し、家族との生活を語る一幕があった。 

 新型コロナウイルス感染拡大を鑑て、芸能界も自粛ムードが続いているが、爆笑問題は依然と変わらず大活躍。パーソナリティーを務める放送作家の高田文夫氏から「お前らコロナ関係ないね。働き方がね」と問われると、現在、週に3~4日は放送局のスタジオなどでの仕事で、他は自宅などからリモート出演と詰まっているが、それでも余裕があるスケジュールという。
 
 「家にいる時間は子供の世話で、チャンバラの相手をしたり。普通に食器を洗ったり。家の本当に生活感のある生活を送っていますね。怒られ怒られやっていますよ」と明かした田中。妻でタレント・山口もえ(42)から、洗濯機の使い方に始まり、柔軟剤の量が多すぎる、歯ブラシは圧が強すぎてすぐダメになるなど、身の回りのことを1つ1つ注意され、この期に及んで「今までどうやって生きてきたのか?」と、不思議がられたというが、家族仲は良好の模様。新型コロナウイルスが収束したら、家族でプロ野球観戦に行きたいという。

 「毎年ね、うちは神宮に行くんですよ」と田中。自他共に認める野球好きで、読売ジャイアンツファンで知られる田中だけに、高田氏から「お前、巨人ファンなのに?」と突っ込まれると、「巨人ファンですけど、子供たちは何でもいいんで。ドームよりも神宮で、夏に打ち上げ花火が見られる神宮がいいんです」と、楽しそうに打ち明けていた。
 

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年5月11日のニュース